罠×罠=(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

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    とても分かりやすいがあったのでご紹介

    19戦でtintiraさんが攻撃した村


    配置は格子状なので、壁内には無し、
    3時の方向にあるダクエリタンクだけ壁が閉じていないので、
    ここに何かがあるのはミエミエ

    あまりに分かり易すぎて逆に怪しくなります楽しい


    案の定テスラがありました。


    更に、テスラの周りには巨大爆弾など多数がありました。


    さてこのテスラと罠はどういう意図があって、
    ここに配置されていたのか?


    これが今回の重要なポイント!
    このテスラには2つの役割がありました。

    3時の方向で援軍処理をするのを見込んで、その妨害のため
    ▲謄好蕕妨かって来るユニットを爆弾で処理するためのオトリ


    ,砲弔い
    クラン城が中心よりずれているので、3時の方向で援軍処理をするのは確実、
    その釣り出しを妨害するための配置
    これやられると、ちょっとイラッとしますショック

    △砲弔い董覆海辰舛重要)
    ユニットを無駄にしないためにも、援軍処理をした方向から
    本隊を投入するのがベスト。
    それを見越して、3時の方向からジャイアントを出された場合、
    攻撃施設を優先して向かってくるジャイアントを
    テスラ前の巨大爆弾にはめるためのオトリ

    大砲に向かって出されたジャイアントをテスラに呼び込み、
    攻撃時間を増やし(長く歩かせて)、最終的に巨大爆弾で一掃する狙い

    △砲弔い
    今回の攻撃で罠にはまりかけました

    大砲に向かって出されたジャイアント、第1陣は大砲に向かいました。


    しかし第2陣は近くにある大砲を無視して、テスラに向かおうとしました。


    この後、テスラが破壊されたので、再び大砲に向かって行ったのですが
    テスラが破壊されなければ敵の罠にはまるところでした

    大砲に向かうか、テスラに向かうか、
    この辺の動きがイマイチ読めないのですが、
    狙った設備には近くから出しましょう

    このようなテスラと爆弾を使った罠は、一度バレてしまうと、
    対策も立てやすいので、対戦向きではないと思います。
    通常のマルチプレイの配置で利用すると面白いかもしれないですね。

    ではこういう罠がある場合どうしたら良いのか?

    続きは次回


     

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