スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クラン規則(H29.1.30改)

    0
      【越谷クラン規則】
      1.ガチクラン対戦毎週金曜日23時に開戦、2回全力攻撃必須
      2.練習クラン対戦は毎週火曜日23時に開戦、2回練習攻撃必須
      3.対戦の参加は自由、週末対戦は可能な限り参加
      4.18禁、Japanese only
      5.コミュニケーション(報告・連絡・相談)と対戦を重視
      6.避難所クラン『越谷クランリゾート』有り
      7.サブアカウントの参加は長老以上
      8.ゲームよりもプライベート・仕事優先
      ※ 対戦が不参加でもコミュニケーションかとれ、キック基準に該当しない方なら歓迎
      ※ このブログでメンバーのクランネームや配置を利用させてもらっています。
        NGの方は利用を控えるので、チャットにて申請して下さい

      【キック基準】
      ・リーグ(1ヶ月)ごとにチェック、2項目該当でキック(追放)、または降格
      1.攻撃(勝利)回数10回以下
      2.援軍寄付100以下
      3.援軍申請200以下
      4.無気力な対戦攻撃(援軍無し、呪文無し攻撃など)

      ・即キック、または降格
      1.対戦連絡無し攻撃不参加(事後報告はOK、ただし頻発はNG)
      2.18歳以下(高校生はNG)、日本語NGの方
      3.マナー違反、暴言、コミュニケーション不可など

       
      【援軍申請】
      1.ユニット指定は目的のある場合のみOK、防衛用はフレチャレ用を除いてNG
        例:「ジャイヒー練習用ジャイアントお願いします」
        例:「フレチャレ防衛用にラバ願いします」
        例:「陸軍練習中ホグお願いします」
        上記のように仕様目的込みでの申請にすること。
        初心者はユニットを使用したリプを積極的にあげ、アドバイスをもらう事
      2.援軍指定は「攻撃用」「防衛用」×「空軍」「陸軍」など大枠での指定を推奨
        例:「攻撃陸軍お願いします」
      3.援軍申請は援軍寄付の5倍まで、TH8までの方は無制限
      ※非常識な援軍申請をする方は追放します

      【援軍寄付】
      1.通常援軍はユニットのレベルは不問、弱くても気にしない
      2.クラン対戦の援軍はMAXレベル限定(一部除外)
      3.ゴブリン、WB、ヒーラーは基本禁止
      クランレベル10なので、援軍はレベルが2上がります
       
      【役職】
      長老・サブリーダーはクランの運営がスムーズに行くように、日々盛り上げてください
      役職者(リーダー含む)の業務内容は下記のリンクを参照
      ・業務内容@リーダー・サブリーダー・長老
      ・リーダー持ち回り

      《長老》
      長老になる目安は
      ・リーグ期間(1ヵ月)の攻撃(勝利)回数20回以上、援軍寄付400以上、援軍申請400以上
      ・クラン対戦での貢献度、攻撃の熟練度
      ・チャットの参加、クラン運営での貢献度
      長老になってからも、キック基準から逸脱(半分以下)した場合は降格します
      長老の中から、クラン貢献度の高い方をサブリーダーに推奨します

      《サブリーダー》
      ・クラン対戦の開戦ボタンを押す
      ・リーダーの持ち回り、担当月(担当リーグ)のキック、降格、昇格の実施

      【クラン参加申請の拒否基準・対応】
      1.定型分の申請『あなたのクランに参加させてください!』はNG
      2.日本語でのコミュニケーションが取れない方はNG
      3.攻撃関連(ユニット、呪文)のレベルが低いままの、TH早上げはNG
       (攻撃関連がしっかり上がっていればOK)
      4.援軍寄付が極端に少ない、攻撃回数・勝利回数が少ない方はNG
      5.参加承認後も挨拶のない方はNG
      6.18歳以下はNG
      7.クラン対戦を途中で抜けてきた方はNG

      初心者の基準はゆるくてOKです。TH9以上の方の承認は厳しくしてください。

       
      【クラン対戦】
      ※攻撃に失敗しても謝らない!全力で攻撃することが大事!!※
      【クラン対戦 準備
      防衛用援軍》
      1.防衛用援軍のユニットは詳細に指定(変更は9時までに済ませる)
      2.援軍寄付はMAXレベル限定(作成可能者数に応じ、MAX以外もOK)

      ※クランレベル9なので、援軍はユニットレベルが1上がります
      3.各自、自分の1上の防衛援軍を20時までに入れる(TH9以上、練習対戦も同様)

      ※TH8以下のメンバーの担当援軍はTH9以上が随時入れる
      ※担当援軍がレベル不足、数不足、作成不可などの場合はチャットで報告
      ※援軍を入れる際は一気に埋める(推奨)


      《配置》
      1.クラン対戦に特化した配置をすること
      2.同格☆3を取られた配置は見直し、修正
      ・対戦はいかに敵に無駄な攻撃をさせるかがポイントです。格上からでも☆3を防げる配置を日々研究してください
       
      【クラン対戦 攻撃
      対戦の基本戦略は別ページで解説しています。下記の記事を読んでください

      ・TH9、TH10のみでの対戦戦略
       ・クラン対戦 戦略 Part2

      ・TH7、TH8が多数含まれている場合の戦略

       ・クラン対戦を10倍楽しくやる方法@越谷

      対戦用援軍申請》
      1.クラン対戦期間中は援軍申請は“対戦用”“通常用”か明確にして申請する
      2.援軍・呪文は指定、遠慮は一切しないこと

      《攻撃》
      1.最強の布陣で、戦略を練り、2回全力攻撃すること
      2.攻撃に参加できない場合は早めに連絡、事後報告でもよいので、必ず連絡すること
      3.TH8以下の方は12時間以内に2回攻撃実施が望ましい
      4.攻撃前には標的と戦略を事前にチャットで宣言すること
      5.攻撃の後は、反省点をチャットで報告しましょう

       

      【練習用クラン対戦】
      ※火曜日夜開戦の対戦は練習です※

      1.勝敗は不問
      2.実践で試してみたいこと(配置、援軍、攻撃)を実施することが望ましい
      3.自分の課題を設定し、練習すること
      4.できれば攻撃前にチャットで課題報告
      5.練習でも手を抜かない(援軍必須、呪文指定)

       

      ※週末、練習対戦とも連絡なしの未攻撃はキックします

      ※チャットでの戦略会議をしやすくする為に、配置符号を決めています。

      配置符号決定・攻撃基本の統一@越谷クラン

       

      《更新履歴》
      H27.3.19 援軍申請無制限をTH7までに変更
      H27.4.13 サブアカウント参加のルールを設定
      H27.7.7 アップデートのよる微調整
      H27.7.16 クラン対戦の戦略修正
      H27.8.29 週末対戦の援軍MAX限定、援軍申請無制限をTH8までに変更
      H27.9.21 クラン対戦の戦略変更、攻撃回数のキック基準作成
      H27.12.7 大幅なクラン規則変更、簡略化
      H27.1213 アップデートによる微調整
      H28.4.4 援軍申請の指定ルール追加
      H28.5.16 対戦援軍寄付のルール作成

      H28.6.20 配置符号決定・攻撃基本の統一リンク追加

      H28.7.19 クラン対戦長期不参加者にたいしての対応決定

      H28.12.6 規則の簡素化 

      H29.1.30 援軍申請の指定ルール変更

      H29.5.1 クランレベル10達成につき微調整


      配置符号決定・攻撃基本の統一@越谷クラン

      0

        クラメンと戦略的な相談をする際に、

        「この方向や場所は何て説明すれば良いかな?」

        って悩んだ事はないですか?

         

        私はありますしょんぼり

        …という訳で、クラン内で統一された配置の符号があった方が良いかと思い、作成してみました

        (クリックで拡大します)

        ・基本的に時計で表現、1時と2時の真ん中は1時半とする。

        ・12時〜3時の面はA、その他もB,C,Dとする。

        陣形は9分割にし、1面〜9面まで設定

         

        次に攻撃についての基本事項の統一

         

        まず、攻撃方向の決定について

        (クリックで拡大します)

        TH10ではITを繋げたライン

        TH9ではクロスボウを繋げたライン

        このラインをと呼びます

        この軸のTHに近い方から攻めるのがセオリーです!!

         

        理由は2つ!

        1,ITまたはクロスボウ2台の正面からの攻撃回避(同時に攻撃させない)

        2,THを先に落としやすい(クラン城は最大の壁、THを先に落として☆を取る)

        上記については以下のHPを参考にして下さい

        ・Clash of Clans JAPAN -HEROS-

        ・クラクラ攻略〜戦略・配置navi

         

        そして基本中の基本

        サイドカット、3面攻め、援軍処理!!

        上記についてはブログや動画が多数アップされているので、各自確認してください

        ・クラクラ独り言:基本マニュアル

         

        非常に分かりやすく、基礎から応用まで学べるブログはこちら!

        ・クラクラ徹底攻略

         

         


        1

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
                

        記事検索

                                  

        関連記事

        カテゴリー

        アーカイブ

        アクセスカウンター

        カウンター カウンター

        リンク

        プロフィール

        書いた記事数:183 最後に更新した日:2017/03/14
                

        PR

        その他

        スポンサー