
0


    • 2017.05.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続・重ラバ

    0
      大敗を喫した51戦 悲しい

      しかし敗北から学ばなければ本当の敗北です!

      今回『パクれるな!』と思ったのは、敵8番(TH9)の・・・

      重ラバ !!

      これが見事に越谷に炸裂し、☆6を奪われました悲しい
      ただ攻撃方法がパターン化されていたので、
      つまり『パクりやすい』攻撃方法でした

      攻撃の手順はこんな感じ。

      1、援軍を釣りだし(施設の破壊を求めず、時には全員引き出さなくてもOK)
      2、ヒーロー夫婦で援軍処理
      3、2箇所から同時にラバルで攻撃(エアスイーパーを避ける)
        ※横バル、裏バルなど、タイミングをずらして出す


      ☆3を取られた配置とユニットはこちら↓

      A(対空砲レベル6×4、アチャクイレベル10)



      ホグは釣りだしに使っています。

      B(対空砲レベル6×4、アチャクイレベル7)




      黒バルで釣りだし、アチャで誘導


      重ラバ場合、援軍処理のユニットを連れて行くと、
      どうしても黒バルの数が少なくなり、攻撃力不足になります。
      なのでヒーロー夫婦に援軍処理を任せ、攻撃力を確保しています。

      さらに重ラバの場合、ラバがはじけてパピーになってくれないと、
      攻撃力が確保できず、☆3が取れません。
      なのでワザと適度にやられるものアリでしょう。

      ラバを奇数連れて行く場合は、
      アチャクイのいる側に多くラバを出しましょう。
      アチャクイを攻撃するのはパピーしかいません!!

      そして重要なのは、攻撃する村の選び方!
      今回☆3を取られた村は、エアスイーパーの向きが、
      2基とも同じ方向を向いていました。
      なので反対側から2箇所出しで攻撃されてしまいました。

      エアスイーパーの向きが甘い配置の場合は、
      重ラバ使いに攻撃してもらうと良さそうですね。
       

      重ラヴァ

      0
        主に空軍中心で攻撃しているのですが、
        最近ラヴァハウンドを大勢連れて行く

        『重ラヴァ』
         
        が流行っていると読んだので、マネしてみました。

        今回攻撃した村はこちら

        TH9のカンストの村
        クロスボウは上向き、ヒーローは夫婦ともに15
        テスラがTH脇に4基、敵援軍はドラゴン

        対するこちら(TH10)のユニット構成



        ラヴァハウンド×4
        黒バル×18

        援軍処理用にWB、ババアチャ、ウィザ、ガゴ
        呪文はレイジ×3フリーズ×1

        援軍でドラゴン×1、ウィザ×3、アチャ×3
        をもらったのですが、理想は黒バルです。

        通常黒バルを一直線やV型で出すのですが、
        今回は左右から同時に出してみました。
        (援軍処理は先にしています)



        ラヴァ黒バルを半分ずつ同時に出します。
        レイジでフォロー、アチャクイと対空砲やテスラをフリーズします。
        (クロスボウはフリーズから外れてしまいました)



        結構あっさり100%とれてしまいました!
        びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



        12時から援軍を出しているのですが、
        ラヴァも1体残り、黒バルもそこそこ残っていたので、
        出さなくても100%取れたかもしれません

        『重ラヴァ』恐るべし!

         

        1

        カレンダー

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
                

        記事検索

                                  

        関連記事

        カテゴリー

        アーカイブ

        アクセスカウンター

        カウンター カウンター

        リンク

        プロフィール

        書いた記事数:183 最後に更新した日:2017/03/14
                

        PR

        その他

        スポンサー