
0


    • 2017.05.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新☆攻撃スタイル ゴレホグ

    0
      40戦で一番の注目は、kotaro村を攻撃した見たことのない攻撃スタイル

      ゴーレム+ホグライダー=ゴレボグ

      簡単に言ってしまえば、ゴーレムでサイドカットした後、
      ホグライダーで一掃する攻撃なのですが、
      敵の攻撃にテクニックが満載だったので、私なりに解説しようと思います。

      まずkotaro村がこちら

      超バランス型の配置、ホグ対策で巨大爆弾の連結もあります
      今回は2回目の攻撃だったので、罠の位置はバレていました。

      それに対する敵のユニット構成

      自作のゴーレム、援軍にMAXゴーレム
      ウィザードが多目、ジャイアントが3

      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
      まず始めに、ゴーレム2体ウィザにて援軍処理、
      ウィザは一気に出さず、2段階に出し
      先陣のウィザがサイドカットしたおかげで、
      しっかりとゴーレムの後方に行くようにしています。



      援軍処理と同時にサイドカットが実施できています。
      今回はサイドカットというより、クサビを入れる
      “クサビカット”になっています。
      このクサビが今回の重要ポイントです
      (クサビカットは越谷が名付けました)

      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
      この後、反時計回りでホグ小分けにして出していきます
      6体⇒8体⇒6体⇒3体と4回に分けています。


      1陣投入、ゴーレムのターゲットも効いています


      2陣が巨大爆弾を解除した後に、3陣を投入しています。
      しっかりと状況が確認できていますね。


      4陣投入

      最初にクサビカットをしているおかげで、
      ホグ反時計回りに攻撃を進めます

      ホグ一気に反時計回りに出すのではなく、
      ババキンの外周攻撃にシンクロしながら出しています

      つまり、ババキンがターゲットをとっているうちに、
      ホグで攻撃をしています


      この黒い矢印がババキンの動きです

      更にホグを出す前にジャイアントを1体出し、
      ジャイアントターゲットを取らせてから
      ホグを出すようにしています

      黄色の円がババキン、茶色の円ジャイアント赤い矢印ホグ

      なのでゴーレム、ババキン、ジャイアント
      ターゲットをとっているおかげで、
      ホグが伸び伸びと攻撃できるんです!!

      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


      最後にアチャクイで残施処理をしていますが、
      ホグウィザが残っているので、出さなくても大丈夫だったでしょう。
      アチャクイを最後に残し、もしもの時の為に、修正できるように
      していたのでしょう
      この余裕がニクイですね!

      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

      同じ方がシドニア村も攻撃しました。



      TH9なので、最重要はアチャクイの処理!
      援軍処理+アチャクイ処理+サイドカット
      同時進行し、黄色の部分を破壊しています。
      巨大爆弾の連結も先に解除されました
      (少し配置のミスがありましたね)



      その後は時計回りではなく、
      12時から2列でホグを数珠繋ぎ状にして出していました

      こちらの方は初心者向けのゴレホグといった感じですね。

       


      1

      カレンダー

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
              

      記事検索

                                

      関連記事

      カテゴリー

      アーカイブ

      アクセスカウンター

      カウンター カウンター

      リンク

      プロフィール

      書いた記事数:183 最後に更新した日:2017/03/14
              

      PR

      その他

      スポンサー