
0


    • 2017.05.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    TH11 新防衛施設 “???” の攻撃が刺激的

    0
      クラッシュコン終わっちゃいましたね。
      いま、仕事の合間をみて、ちょこちょこ見ています。

      さて、今回のクラッシュコンでTH11の発表がありました。



      一気に神話の世界になりましたね!
      結構好きです、こういうの。

      そして新しい防衛施設もお披露目されました。
      名前はまだ未定で“???”になっていました。



      こちらも鳥をモチーフにした神話的な雰囲気です。

      さて気になるのは、これがどんな攻撃をしてくるか?ですが、

      これが、斜め上いく攻撃方法!!

      まずこちらの画像をご覧下さい



      射程距離の白い円がありますが、
      これ、射程距離ではなく、射程外の範囲なんです!
      迫撃砲のように、接近されると攻撃できないようです。

      では本当の射程がどのくらいかというと・・・



      びっくりびっくりびっくりこんなにあるんですびっくりびっくりびっくり

      海まで入ってる?!アホか!

      とツッコミを入れたくなりますが、とてつもなく広いんです!!
      (まぁ、実装されるときには修正が入ると思いますが)

      実際の攻撃がこちら



      射程距離に入ると、変形します楽しい

      ラ、ライディーン?!

      歳がバレますね楽しい
      ゴッドバードからのライディーンの変形思い出しちゃいました。

      そして・・・・



      『ジュドーン!!』

      エネルギー砲を打ち上げて、標的の真上から落とします!


      まさに天誅ゴッドバードさんえげつない攻撃です

      気になる方はこちらの動画で確認してみてください



      25分25秒からTH11の紹介、その後に“???”の攻撃が見られます。
      新ヒーローのチラ見せは38分48秒です。


      ※おまけ※
      このブログを書いていて気がついたのですが、
      このTH11の動画では、敷地が広がっていますね。
      数えたら4マス増えていました。
      開発用?それとも実装される?どうなんでしょうね??


       

      新ライトニングの検証×H27.9 アップデート情報

      0
        H27.9.15 アップデートの情報がでました。





        ・フリーズの呪文で空軍も凍る
        ・アースクエイクの施設に対するダメージの変更
        ・ポイズンが時間経過と比例してダメージが増大
        ・ライトニングの攻撃範囲の縮小、レベル7の登場


        などが変わるようです。

        ここで個人的に哀しいのが、ライトニングの仕様変更。
        完全に意味のない分析になってしまいました。残念悲しい

        せめて落ちるパターンくらい同じかな〜と思って、検証してみました。

        これが旧ライトニングの1発目に落ちるパターン


        これが新ライトニングの1発目に落ちるパターン


        パッと見で、ぜんぜん違います、完全に別物になってます悲しい悲しい

        とりあえず座標をつけました


        最も南東側にある丸が呪文の落下地点(1発目の雷)の場所です。

        これで見ると、また左側に集中して落ちる仕様のようです。

        1発目を援軍処理で使う場合、ユニットの右側に落とす

        という鉄則はは変わらないですね。

         

        1

        カレンダー

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
                

        記事検索

                                  

        関連記事

        カテゴリー

        アーカイブ

        アクセスカウンター

        カウンター カウンター

        リンク

        プロフィール

        書いた記事数:183 最後に更新した日:2017/03/14
                

        PR

        その他

        スポンサー