
0


    • 2017.05.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新体制@リーダー持ち回り

    0
      越谷クランのリーダーを突然任されて1年経ちました。
      越谷クランもかなりまとまってきたように思います。

      そこで、そろそろ次なるステップに移行しようかと思っています。

      現在私がリーダーとしてクラン運営をしているのですが、
      リーダーの負担が多く、継続していくには、
      もっと組織的な運営の必要性を感じています。

      クラクラには長老、サブリーダーという役職があるものの、
      越谷ではその役割が明確にされていなく、各自に任せています。

      そこで今後は、サブリーダーにはリーダーと同等の役割をお願いしよう思っています。
      それが表題の件

      リーダー持ち回り

      サブリーダーの方を1リーグ毎にリーダーに任命、そのリーグはリーダーとしてクラン運営を実施
      対戦の方針、イベントなど自由に実施してOK。ブログのIDも公開するので、記事を書いてもOK。
      リーダーとして何をするか、しないかは自由、
      ただしルーチン業務(開戦、リーグ終了時にキック、昇格)は必ず実施すること

      旧リーダーは相談役としてサブリーダーのリーダーを補佐

      いかがでしょうか?
      リーダーはめんどくさいと思う方もいると思うのですが、
      必要最低限のルーチン業務のみ実施するだけでもOKのようにしたいと思っています。

      リーダーがいなくても、まったく問題なく運営できるクラン

      それが狙いです

      実は先日ある解散してしまったクランのリーダーに
      『なぜ解散してしまったのか?』
      質問したところ
      『リーダーの負担が大きすぎた』
      とお話を聞きました。

      私も最近風呂敷を広げすぎて、作業が多くなりすぎてしまいました。
      なので、ちょっと風呂敷をたたもうと思います。
      具体的には、ランキングや、対戦戦歴などを今週で最後にしようと思います

      この件については、今週末の忘年会で相談しましょう。
      ではでは。


       

      第12リーグ実績(11/2〜12/6)

      0
        12リーグの対戦の成績は・・・・
        2勝3敗!!
        長いトンネル生活も終盤かな、光が見えて来ました。

        【攻撃回数】
        1位 276回:かつさま
        2位 232回:kotaro
        3位 224回:大江戸

        【防衛回数】
        1位 225回:frodo
        2位 39回:モモベリアデビルーク
        3位 38回:無味無臭

        【援軍寄付】
        1位 3066:とも
        2位 2427:りばぽ
        3位 2321:越谷

        【援軍申請】
        1位 2758:kotaro
        2位 1845:しんこしー
        3位 1711:マーチン


        【トロフィー】
        1位 3073:frodo
        2位 2065:kotaro
        3位 2925:かつさま

        【クランランキング】
        グローバル:58694位(↑10408)
        国内:2532位(↑331)


        20823クランポイント(+835)


        クラン人数 27人(+2)

        太陽の男参上@72戦

        0
          今週、クラクラを起動し、チャットを見ると、目を疑うような出来事が!!

          なななんと!
          超有名ブログの執筆者の方が越谷に来ているではありませんか?!


          敗北が続き、闇を彷徨う越谷にとっては、まさに太陽のような存在!

          練習対戦にも参加していただき、久々に勝利!
          この勢いで週末の本番対戦も勝利したいところ、結果やいかに



          46 vs 52 で敗北

          今回の相手は国内でも強豪のクラン、強かったショック

          が、しかし、越谷も破壊率は83.15%となかなかのもの
          負けはしましたが、収穫の多い対戦でした。

          TH9同格からの☆3はみくらん、ozatarosu、けみねむ、大江戸(敬称略)
          ☆2も破壊率の高い☆2の方が多かったです。

          そして今回の注目は、こちら



          敵1番、ヒーローと壁以外カンストの村
          これをなんと、ジャイヒーで☆2、しかも破壊率90%!!



          ユニット構成はこちら



          援軍処理から、サイドカット、そしてジャイアン軍団の投入
          私の使うジャイアンとは別の生き物のジャイアンがそこにはいましたびっくり

          この攻撃は越谷の・・・

          と言いたい所ですが、今回遊びに来てくれた方の攻撃です。
          越谷もこんな攻撃がバシバシ決まるクランにしたいですね。









           

          油断大敵@72戦

          0
            72戦は韓国のクラン、配置も少し甘い村があったので、
            これは勝利の予感、さてさて結果は・・・




            42 VS 43 僅差で敗北 悲しい

            油断大敵でした

            ☆6はマーチンさん
            TH9から☆3はみくらん、りばぼ、くうたろす、ozatarosu、マーチン(敬称略)

            勝てそうで勝てない、もどかしい日々が続きますが、
            きっと何時かは報われる・・・はず。

            頑張りましょう!








             

            連勝ならず@70戦

            0
              全壊の神がかり的勝利で連勝への希望が膨らむ70戦

              さてさて結果は・・・



              42 VS 48 で敗北、連勝ならず悲しい悲しい

              前回の対戦が嘘のように、TH9から☆2の連続
              なかなかどうして上手くいかないものです。

              そんななか、☆6をくうたろすさん、
              TH9から☆3をkotaroさんがゲットしました。

              今回の相手はTH9の配置が良かったように思います



              こんな配置や・・・



              こんな配置

              歩かせる場所と、細かく区切られている場所が混在して、
              広がりすぎず、つまり過ぎず、ちょうど良い間隔の配置が多かったですね。








               


              カレンダー

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
                      

              記事検索

                                        

              関連記事

              カテゴリー

              アーカイブ

              アクセスカウンター

              カウンター カウンター

              リンク

              プロフィール

              書いた記事数:183 最後に更新した日:2017/03/14
                      

              PR

              その他

              スポンサー